BLOG

あなたの知らないもうひとつのダイヤモンドあなたの知らないもうひとつのダイヤモンド

Jewelry Making Festival

3月末にジュエリーブランドhum主催のJewelry Making Festivalに研磨体験ブースとして参加させていただきました。

JINNAN HOUSEという東京の渋谷と原宿の間にある緑あふれるカフェで開催されましたが、ここが本当に東京のど真ん中か?と思えるほど静かでのどかな場所でした。聞くところによると元々は水道局の社員寮だったとのこと。

「手で作る」ことにこだわり抜いたhumブランドそのままに、お客さんが自身が職人に教えられながらさまざまなジュエリーを作っていました。

ジュエリーは、そもそも見えない「何か」を表現するものではないかと思うのです。

その「何か」は、、、誰かへの想いや自分自身の表現。

そうだとすれば、「自分の」手で作るというのは理にかなっています。

目の見えない、手の届かないダイヤモンドも自分の手で。

今回多くの方に弊社のダイヤモンド研磨も体験してもらえましたが、研磨できた感動と共にもっと短時間に誰にでも美しくダイヤモンド研磨ができる工夫をANOTHER DIAMONDとしてはしていきたいと思っています。

ダイヤモンドこそ一番自分を表現し、相手に想いを伝えるものだから。

ブランドマネージャー 北川大輔
ANOTHER DIAMOND
https://anotherdiamond.jp