BLOG

あなたの知らないもうひとつのダイヤモンドあなたの知らないもうひとつのダイヤモンド

“from Israel”

昨日、打ち合わせの前に時間が空いたのでスターバックスに入りました。私がオーダーをしているその横で西洋人の女性がスマホ片手に必死に話していました。しかし、店員は全く英語がわからない様子で、私もどうしようか迷ってしまいましたが、なんとかオーダーはできたようでした。

そのあと、席を探していると気持ちのいい秋空の下外のテラス席が空いてたのでそこに腰掛けました。するとさっきの女性が私の横の空いてる席を指差して、「空いてます?」と聞いてきたので「どうぞ」と答えました。その彼女は何か仕事をするわけでもなく、ゆっくりしようとしていたので、せっかくなので聞いてみようと思いました。

“you…from?”

“from Israel”

イスラエル。フランスかイギリスか、、、と予想していたので思いもしない、そして聞きなれないその国名に驚きました。同時にイスラエルはダイヤモンドの取引をする場所としても有名な国なので興味がわき、もう少し話してみることにしました。

彼女は旦那さんの出張の関係で一緒に名古屋に来ていて、なんと3ヶ月も日本にいるのだそうです。私がダイヤモンドの関係の仕事をしていることを話すと彼女が指にしていたリングを見せてくれました。指には1カラット近くもある大きなダイヤモンドが付いています。

「どこか観光でオススメは?」

「じゃ、うちの会社に来なよ。ダイヤモンドを研磨するところを見せてあげるから」

彼女も悪くないと思ったのかあれよあれよと話は進み、私は名刺を渡し、連絡先を交換して、訪問の日時を決めました。自分が逆の立場ならこの状況どうするでしょうか?見知らぬ国でたまたま横に座った人から声をかけられて会社に招かれる、なくもない話です。楽しみでもあり少し不安もあり、、行こうかどうか?

さて、彼女は弊社に来てくれるのでしょうか?もし来てくれたらゆっくりうちの会社を紹介することにしましょう。

ANOTHER DIAMOND ブランドマネージャー 北川大輔
———————————————————————————————————————————
ANOTHER DIAMOND / あなたの知らないもう一つのダイヤモンド
プレゼント 婚約指輪 記念日 サプライズ ダイヤモンド オリジナル
世界に一つ オーダーメイド 30代 40代 男性
———————————————————————————————————————————